スマホ・携帯からアクセス
 スマホ・携帯用OPACは
 QRコードからどうぞ!
   
 

各種手続き


■利用者サービス                   


OPACの利用者サービスから各種手続きが可能です。
←左のメニューからお申込みください。
サービスの利用には、ログインが必要です。


 ILL複写依頼     【対象:教員】   

 
 必要な資料が図書館にない場合は、他の図書館から文献複写物を取り寄せることができます。
 申込方法は、左記の「申込マニュアル(教員)」をご確認ください。
 
 学生は、17時までに直接カウンターにお申し込みください。
  必要に応じて、複写申込書に記入をして提出してください。 


 ILL貸借依頼     【対象:教員】   


 必要な資料が図書館にない場合は、他の図書館から図書を取り寄せることができます。
 
 図書以外の資料(雑誌など)の取寄せは出来ません。
 学生は、直接カウンターに相談してください。


 新規購入依頼(発注依頼)  【対象】教員  


 研究費等で購入したい図書がある場合、図書館に申し込みが可能です。
 図書館で発注を行い、到着後、検収後に到着のご連絡を差し上げます。
 申込方法は、左記の「申込マニュアル(教員)」をご確認ください。
 
 ご自身で図書を購入された場合は、図書館に以下のものをお持ちください。
  ・購入した図書
  ・納品書・請求書・レシート等
  ・物品購入明細書


 新規購入依頼(リクエスト)  【対象:学生】 


 必要な本や読みたい本が図書館にない場合は、リクエストを受け付けています。
 申込方法は、左記の「申込マニュアル(学生)」をご確認ください。
 申込をした学生は1番先に借りられます。(取置期限:1週間)
 
 多くの学生のリクエストに応えるため、年度内の同一利用者からの申込は、
  2万円まで、冊数は10冊までとします。
 絶版や品切れ、予算の都合等により、ご希望に添えない場合もあります。